お知らせ

わたしのふくしま「ゆめのはし」2014開催について

当社が加盟します福島県橋友会では昨年に続き、福島県内の全小学生を対象として
『 わたしのふくしま ゆめのはし 2014 』 第2回橋の絵コンクールを開催します。

yumenohashi2014.pngのサムネイル画像

橋は昔から私たちの生活に欠かすことのできない身近で大切な存在です。

橋があればどこへでも直ぐに行くことができます。

好きな場所へ家族や友だちとみんなで一緒に行くことができます。

橋には「夢」があります。

みなさんの大切な思いを橋に込めて 『ゆめのはし』 を描いてみませんか。

みなさんの思いは将来きっとかないます。

元気いっぱい、自由にあなただけの 『ゆめのはし』 を描いて下さい。

テーマ
『 わたしのふくしま ゆめのはし 』 
( 橋に関係する絵であれば何でも結構です )

締 切
平成26年10月31日(金)

資 格   
福島県内の小学生

応募方法  

大きさは画用紙四つ切判(392mmX542mm)

画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、マジック、サインペン、切り絵、版画など自由です。

作品の裏面に「題目」、「学校名」、「名前」、「学年」、「住所」、「電話番号」を書いて

各小学校へ提出して下さい。

※詳細については各学校へ配布される募集要項をご覧下さい。

※応募者の個人情報については選考、表彰及び主催者の広報事業に関わる事項以外に使用しません。

※応募作品の著作権は、主催者に帰属します。

※コンクールの審査結果に関わらず、応募作品は主催者の活動のために使わせて頂く場合があります。

表 彰 式

日時:平成26年12月6日(土) 13:00~  場所:郡山市中央図書館 3階 視聴覚ホール

各 賞 

最優秀賞 1作品 「東京の橋めぐりツアー」 親子ペアご招待

優秀賞  3作品 「図書券 (1万円分)」 その他、金賞、銀賞、銅賞、福島県橋友会賞、参加賞

主 催   
福島県橋友会

後 援   
復興庁、福島県、福島県教育委員会、福島民報社、福島民友新聞社、福島建設工業新聞社

問合せ先  
福島県橋友会 事務局 矢田工業株式会社 TEL 024-972-2811

一覧へ戻る